タグ:D40 ( 583 ) タグの人気記事

D800到着そしてブログの移行へ



ようやく届きました~22日発売だったから3日後。4月初旬にならなくて良かった良かった…。
そうして新機材と共に新しいブログへ(゚△゚)
大きな画像も貼りやすい。ラベルもつけやすい。検索早い。ユーザーが見たいスタイルで閲覧出来る。Bloggerへ。
不満が出れば戻るのかもしれないけれど、とりあえず移行(゚△゚)
メニューとかリンクとか不足しているけれど…あとから追加。

長く長くこのブログを訪問してくれている方に感謝…。ありがとうございます(゚‐゚)

標準JPEG FINE Photoshopでリサイズのみ
[PR]

by yki-photo | 2012-03-25 21:10 | Diary

D40 and 70-200 test その2


手持ち VRON 標準JPEG FINE Photoshop リサイズ


三脚あり VROFF 標準JPEG FINE CaptureOne リサイズ
D40はミラーアップなんて出来ないけれどそれでもD40にしては良く写っているような…
気がしなくもありません(~_へ)

[PR]

by yki-photo | 2012-03-24 18:21 | Photo(未分類)

待ちきれずD40で70-200テスト





大三元はAPS-Cで使うとあまり良くないことは知っていたものの…やっぱりズームの写りで妥協している感じはあります(~_へ)
色は良く出るもののしっかりバッチリ撮れていると感じる写真がほとんどなかったのは…きっと撮るひとの技量とかブレとか600万画素とか…
それでも画角が自由というのが最大のメリットなのだから、焦点距離ごとの表現を覚えつつ足を動かす癖をつけないとですね(゚‐゚)


標準 JPEG FINE から CaptureOneでリサイズだけ。
[PR]

by yki-photo | 2012-03-20 16:23 | Photo(未分類)

おぞうにい


現像:CaptureOne
[PR]

by yki-photo | 2012-01-02 22:54 | Food

subway



暇人\(^o^)/速報 : 「サブウェイ」は最強のファーストフード 野菜マシマシすればボリュームもある
記事を見て行ってみました。
確かに注文がちょっと複雑。並んでいるだけでも困っているひと多そうでした。
パンもトッピングもドレッシングもおまかせ連呼しないと(゚△゚)
お味はファーストフードと思えないほどのスッキリあっさり。ハンバーガーなどなど食べ終えた後のようなしつこさがなくて○
ポテトも油であげるのではなく、オーブン焼きのポテト。これもなかなか美味しいー。
野菜も多く出来たりファーストフードという枠の中ではとても良いように思えました。

現像:CaptureOne
[PR]

by yki-photo | 2011-12-12 20:45 | Food

小倉城周辺




タイトルをつけるほどの写真でもなく単純に発掘してしまった写真…。
お城があったりデパート?があったりよくわからない周辺建築…。
現像:Capture NX
[PR]

by yki-photo | 2010-11-01 03:33 | Travel

wine bar


あと少し…微妙に下…
現像:Capture NX -> Photoshop
[PR]

by yki-photo | 2010-07-15 00:39 | Food

22:00


現像:Capture NX -> Photoshop
[PR]

by yki-photo | 2010-07-12 01:42 | Photo(未分類)

良い顔


テストテストっとφ(..)

現像:Capture NX -> Photoshop
[PR]

by yki-photo | 2010-07-11 15:46 | Photo(未分類)

Gradation


現像:Capture NX -> Photoshop
[PR]

by yki-photo | 2010-07-11 15:36 | 光の欠片