カテゴリ:Event(大学)( 36 )

餅つき大会


毎年あっているのになかなか撮っていなかったイベント。
顔写真が多くこちらにアップできるものは少なめ。

Picture Control:Standard
現像:Capture NX
[PR]

by yki-photo | 2009-12-22 01:26 | Event(大学)

人物撮影会


みんなで人物撮影、撮り合っても良いんじゃない? という意見から、はじめてのポートレート企画もの。
ロケーションがよくて、それだけでも十分で…。
Ykiはフィルムカメラと併用していたせいか、景色に見とれていたせいか撮影枚数がのびませんでした。
こーゅー写真目的のイベントはこれからも続いて欲しい(゚‐゚)

書き忘れ
 1対1など何かしらのグループを予め決めておくと良かったかも。
 一人に対して撮る側が何人もいると”あの人はこー撮ってるからこちら側から”なんて考えてしまって
 あまりよくない、撮りにくかったように思えましたφ(..)

現像:Lightroom

カメラキャリブレーション:Camera Portrait
[PR]

by yki-photo | 2009-08-05 23:10 | Event(大学)

水無月祭 2日目終わり


最終日。お疲れ様でした。
ラストバンドが必ずパンク?激しい系なのは何かの作戦?
いつも最後のあまりの激しさについていけず撮影気力を削がれます…(っ_;)
なるべく流行りの曲、人気曲で締めて欲しい…。


…とは言っても面白いMCに生演奏、それだけでとても楽しかった(゚‐゚)
またまた特殊衣装もありました。
こちらにアップ出来ないのは残念だけれど…現像楽しみにお待ちください_(._.)_

現像:Lightroom

カメラキャリブレーション:D2X Mode 1
[PR]

by yki-photo | 2009-07-06 01:00 | Event(大学)

水無月祭 1日目終わり


今年も撮ってます(゚‐゚)音楽サークルのライブイベント。
全員制服姿のアニソンバンドさんもいて面白かった…。流行のけいおん曲もありました。

そして撮るのはやっぱり難しい…。
さまざまな色のライトに、ボーカル正面からの照明に、盛り上がり曲で大騒ぎする観客。卒業アルバム用?などのプロカメラマン。
撮影場所確保も容易ではありません。
ストロボを焚いてもミックス光のタイミングによるので当たり外れあり。
うーん('~';)

現像:Lightroom

カメラキャリブレーション:D2X Mode 1
[PR]

by yki-photo | 2009-07-05 00:08 | Event(大学)

新入生歓迎会


写真部の新入生歓迎会。このときは40名ぐらい・・?
見事な顔隠しで撮れました(´-`)


ワインを注文したらとてつもなく厚いガラスのグラスになりました・・・・


麻婆豆腐。
料理は少なかったけれど比較的美味しかったです(゚‐゚)

場所:博多 - 養老乃瀧

現像:Lightroom

カメラキャリブレーション:D2X Mode 1
[PR]

by yki-photo | 2009-07-03 00:34 | Event(大学)

Honeymoon


DTPの授業で作ったもの…。初期絵と準備された素材を使って編集、コラージュしていくもの…。
フツウーの構図にいつものYki色…。写真クセのようなものが出てます…。

ちょっとしたテクニックでも良いから何か学びたいと想って受講しているけれど…
Photoshopの段階では知ってる内容ばかりでショック…。
次はあまり使っていないIllustratorだから期待…。

[PR]

by yki-photo | 2009-06-05 04:08 | Event(大学)

養老乃瀧 お店メモ

・養老乃瀧:メニュー
・Hot Pepper.jp:養老乃瀧 博多駅前店
[PR]

by yki-photo | 2009-06-05 01:32 | Event(大学)

学祭2008 - ドーナツ


写真部の砂糖orチョコレート味のドーナツ。
1カップ100円で販売してました。

現像:Lightroom


[PR]

by yki-photo | 2008-11-06 00:01 | Event(大学)

学祭2008 - 花火2



現像:Lightroom


[PR]

by yki-photo | 2008-11-04 05:47 | Event(大学)

学祭2008 - 花火1


現像:Lightroom


[PR]

by yki-photo | 2008-11-04 02:19 | Event(大学)