Van Cleef & Arpels "Tendrement"

エクステンション+

現像:Lightroom



8月は職人さんがバカンスということで
「注文になると12月になるでしょう」と言われていたものの
早めにお願いすることでその期間が短縮されたみたい。
誕生日に間に合いましたε-(´ー`*)

小学校とか幼稚園とかその辺からもう想っていたものがついに…
いつも後回しにしてゴメンネ…(*゚‐゚)ノ




ヴァン クリーフ&アーペル ”タンドルモン”
エクステンション+

現像:Lightroom




指輪、お店に関するQ&A
Q1:購入してすぐになくした、変形した時に何か保障は…
A1:機械的なものではないので(?)特に保障をつけるといったことは出来ません。

Q2:修理やクリーニングにかかる費用は?
A2:状態によりますので100%とは言えませんが
   1~2万円、4週間が一般となっています。
   研磨が必要なクリーニングは↑と同じような具合。
   お店で出来る簡単なクリーニングは無料。

Q3:お手入れはどのように...?
A3:汚れた場合…お湯に中性洗剤を入れて洗います。
   水気を取って柔らかい布(メガネふき、セーム革など)で磨きます。
   普通の指紋だけだったらセーム革でふくだけでも(*'-')b OK!
(お話するとスタッフ用のセーム革をサービスでつけてもらえました)

Q4:ちょっと外す時用に箱タイプの指輪入れ、その他何か入れ物ってありませんか?
A4:ヴァンクリーフ&アーペルでは取り扱っておりません。
   岩田屋内で探してもらったところ、女性用のジュエリーポーチはあるとのこと。
   箱タイプは見つからず、入れ物探しは難しそう。

Q5:お店で試しにつけさせていただけるものはサンプルですか?
   傷のようなものが見えるのですが
A5:すべて本物です。
   傷のように見えるのはヴァンクリーフ&アーペルの”ブランドマークに似たもの”と
   ”家紋(?)のイーグル、犬”といった刻印です。
   指輪の種類によって内側、外側に入れられているかが違います。
(実際にルーペで見せていただきました。確かに刻印されてます。
写真では刻印が小さすぎてピント合わせに苦しんだためUP出来ていません)


思い出したら追記あるかも(゚‐゚*)
[PR]

by yki-photo | 2008-10-08 17:40 | Item

<< 色々 チョコレートコスモス >>