人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ipad , 三脚など 簡易日記2012.3.18

・新しいipad
 ヨドバシ博多で残り僅かなところを入手。
 iTunes Card 2枚目半額などのお得な罠がたくさんあってお金がたくさん飛んでいきました…。
 Retinaには満足。タッチの感度・精度が良い。発色はやや満足せず。
 わずかなキャリブレーション・色温度の個体差がある様子。おおよそipad2が青くipad3は黄色側に傾いた物が多いとか
 簡易確認・閲覧用であってiphotoやadobeもあるけれど気にするひとは使わないと思う(~_へ)
 キャリブレーション対応のビューワーもあるとのことで必死にどうにかしたいひとはそういう方法もある様子。
 BloggerのDynamicViewsも問題はないけれどPCより少し重い。

・三脚
 雲台をくもだいと呼ぶアクシデント発生。うんだいよりくもだいの方がしっくりくる(゚△゚)
 ハスキーは置いていなくて確認出来ず。
 マンフロットは各部安っぽさが見える。
 ジッツオは根本…雲台近くが固そうでブレにくそうに見えた。
 カーボンがブレないということだけれど…聞けば聞くほどわからない…。
 各部分強そうに見えるのはハスキー?…ブレないかは別として…。
 余計にわからなくなってしばらく…延期かも…

・久しぶりのNOKTON
 マクロプラナーばかりつけていたけれどやっぱりNOKTONイイの再認識。
 この味、この写りでこの価格ということだからいくらプラナーが良くてもこの良さ忘れられません。
 光学性能高くないとのことだからD800でどうなるか不安と楽しみと隣り合わせ…。

・他
 24-70 , 70-200が発送されました。D800は…無言…。
 3月に大物の発表が固まりすぎてレビュー、テストするだけで時間がかかりそう。お金モチーさんにはとても楽しそうに見えました(~_へ)
 

by yki-photo | 2012-03-18 23:18 | Diary

<< 待ちきれずD40で70-200テスト 桜の写真検索 >>